023-672-0157

お店情報

花キューピットタウン店にお越し頂き、誠にありがとうございます。

いなげ花店(山形県上山市 花屋)ブログ

第88回都市対抗野球第二次予選東北大会 第2代表決定戦 きらやか銀行 Vs TDK

2017年06月14日 8:25 PM

第88回都市対抗野球第二次予選東北大会

第2代表決定戦

きらやか銀行 Vs TDK

img_2381

img_2382

img_2383

img_2384

雨で

試合開始が

10時から10時30分になりました。

img_2387

決戦を前に

きらやか銀行 太田応援団長

img_2386

応援団の

きらやか銀行 上山支店 村山君

img_2388

30分ゆとりが出来たので

応援幕を撮りました。

img_2389

img_2390

img_2391

img_2392

img_2393

img_2394

img_2395

img_2396

img_2397

img_2398

img_2399

img_2400

img_2401

img_2402

img_2403

img_2404

img_2405

img_2406

img_2407

img_2408

img_2409

img_2410

img_2411

img_2412

img_2413

img_2414

img_2415

たくさんのメディア

img_2416

img_2417

img_2418

スタメンです。

img_2419

img_2422

img_2423

試合前の挨拶

img_2424

いざ!

img_2427

img_2429

img_2430

img_2431

1点先取

img_2432

img_2442

img_2444

img_2445

img_2446

建部選手の

犠牲フライで追加点

img_2447

img_2449

img_2450

img_2451

7回

スポーツ県民歌

img_2453

img_2454

img_2455

img_2457

建部選手

もう1打点 あげました。

dsc_1503

応援団より

紙テープが配られました。

img_2458

「中の芯は抜いて 投げて下さい。」

img_2459

見事勝利!

2年連続出場決定!!

img_2463

マウンド上に歓喜の選手

湧き上がる 応援団

img_2462

dsc_1506

第88回都市対抗野球

東北第二代表

きらやか銀行

img_2467

表彰式

img_2466

秋田から 上山へ

上山きらやか会 総会には間に合わず

懇親会の途中から合流

dsc_1516

左から

きらやか銀行  粟野学頭取

㈱上山印刷 阿部哲也社長

きらやか銀行 東海林賢市常務取締役

img_2504

そして今日 6月14日

きらやか銀行 上山支店

img_2490

img_2491

日刊スポーツ

img_2492

山形新聞

img_2493

毎日新聞

img_2494

なんと

毎日新聞に

私と妻の写真が載ってました。

img_2497

建部君の記事もあります。

img_2498

当店のお向かいが

きらやか銀行さんです。

img_2495

img_2496

img_2487

img_2488

2年連続都市対抗

きらやか銀行硬式野球部

img_2489

いつものHPより

img_2506

戦績です。

img_2507

第二代表

きらやか銀行(山形市)

img_2508

以下は毎日新聞の地方版(デジタル)です。

画像を載せることができないのですが

カラーできれいな写真だったので

デジカメに撮って 載せさせていただいております。

私の写真もあったので、お許し願えれば幸いです。

毎日新聞2017年6月14日 地方版

第88回都市対抗野球

2次予選東北大会 きらやか銀、ドームへ チャンス逃さず加点/山形

img_2501

第2代表決定戦を制し、大向誠監督を胴上げするきらやか銀行の選手たち

秋田市のこまちスタジアムで

 第88回都市対抗野球2次予選東北大会(JABA東北地区連盟、毎日新聞社主催)は13日、

秋田市のこまちスタジアムで第2代表決定戦を行った。

きらやか銀行(山形第1代表)が3-0でTDK(秋田第1代表)を破り、

2年連続2回目の本大会出場を決めた。雨天順延を含め、

11日間にわたる大会が幕を閉じた。

敢闘賞には、きらやか銀行の小島康明投手が選ばれた。

きらやか銀行と第1代表の日本製紙石巻(宮城第1代表)が出場する本大会は7月14日、

東京ドームで開幕する。


 ▽第2代表決定戦

TDK

  000000000=0

  00010101×=3

きらやか銀行

img_2502

勝利を祈り、赤色に染まった一塁側スタンド

秋田市のこまちスタジアムで

 東京ドームまで、あと1アウトとなった。

ストライク、ファウル。

チームカラーの赤色に染まった一塁側スタンドが静寂に包まれる。

主戦・小島が投じた140球目。

相手打者のバットが空を切った瞬間、約130人の応援団は一気に喜びを爆発させた。

黄、赤、白色。鮮やかなテープが宙に放たれ、勝利を彩った。

 試合が動いたのは四回裏の攻撃。

1死二塁から、日山の中前打で先制点をもぎ取った。

三回までは両チームの先発が一歩も引かない展開。

数字の「0」が並ぶスコアボードを見つめながら、

スタンドで小島の母・真弓さん(52)は胸に手を合わせていた。

「良かった、良かった」。マウンド上の息子が相手打者を抑えるたび、手を叩いた。

 待望の追加点のチャンスは六回裏に到来した。

日山、藤本が連続出塁し、1死一、三塁で建部が中犠飛を放ち、代走・兼子が2点目のホームを踏んだ。

さらに八回裏。1死一、三塁で、建部の内野ゴロの間に三塁走者の小野寺が生還し、3点目をあげた。

建部の勤務する寒河江支店次長、後藤貴章さん(44)は

「いいぞ、今日は2打点。役割を果たした」とガッツポーズ。

部下の活躍に興奮した様子だった。

 TDKは4投手を繰り出し、大量失点を許さなかった。

小刻みな継投策に対し、きらやか打線は7残塁。

それでも7安打を放ち、数少ないチャンスを逃さなかった。

主戦・小島は打者36人に140球の熱投。

四死球2、奪三振9と持ち味のコントロールの良さを発揮し、五回表2死満塁の最大のピンチも乗り切った。

 試合終了後、選手たちは天高く拳を突き上げ、深々と応援席に頭を下げた。

梅津選手兼コーチの母・昌子さん(62)は「第1代表を逃し、悔しそうだった。報われました」と涙をみせた。

勝利の報に接し、粟野学頭取は「昨年同様に東京ドームのスタンドを真っ赤に染め、きらやか旋風を巻き起こします。大暴れします」と喜びのコメントをした。

きらやか銀・建部翔太内野手 本大会での一発誓う

img_2503

きらやか銀・建部翔太内野手

 マウンド上のTDK・加藤はなじみの相手。

ヤマを張っていた直球がずばり、インコースに入ってきた。

「併殺打だけは絶対に避けなければならない」。

六回1死一、三塁。

強打した球は詰まりながらも、センター後方への犠牲フライとなり、貴重な2点目が刻まれた。

 昨年の東北大会では3試合すべてで本塁打を放ち、東京ドーム初出場の立役者の一人となった。

ところが、引っ張る癖などが災いし、自身のバッティングを見失った。

 東北大会に入っても、26歳の「主砲」の苦闘は続いていた。

いける、と思えるようになったのは前日、12日の室内練習中。

「チームの勝利こそが一番ということに気づいたようだ」(梅津選手兼コーチ)

 この日、4番に据わった先輩の日山は3打数2安打1打点の活躍ぶり。

「しんどい時間があったからこそ、成長しているはず。春先がどん底ならば、調子はあがっていくのみ」。

東京ドームで、勝利を呼び込む一発を誓った。

タグ:

“第88回都市対抗野球第二次予選東北大会 第2代表決定戦 きらやか銀行 Vs TDK”には6 個のコメントがあります。

  1. 須貝パパ より:

    何処まで今日の分が続くのかと思われるほどの長編大作を読み終え。気分で高揚しております。
    中央営業部所属4番日山の大活躍と旧知の建部のバッティング二人とも本戦での活躍を熱く語ってくれました。
    今年は二つ以上の勝ち星を山形県山形市のためにプレゼントしてくれるでしょう

  2. いなげちゃん より:

    須貝パパ様

    コメントありがとうございます。
    5年前からのおっかけですので、日山選手の名前は知っていました。
    よくぞ復活したなあと、感慨深く観戦してました。
    こういったところも都市対抗の良さなのだと実感しています。

  3. 建部 父 より:

    稲毛様  ありがとうございます。

    東京ドームで 利息分くらいは清算してくれるでしょう!(笑)

    中川様にもよろしくお伝えください。

    明日対戦相手が決まります。

  4. いなげちゃん より:

    建部 父様

    いつもありがとうございます。

    このブログを
    お父様が見てくれていることが
    励みになっております。

    東京ドームへの所要時間は
    こまちスタジアムよりもかからないので
    楽しみにしています。

    正直 秋田は遠かったです(笑)

  5. キング より:

    ものすごい、きらやか愛ですね!
    あの、決戦の日、一塁側の応援団席の脇、
    オレンジ色の座席に座ってましたが、
    こまち球場のバックネット裏の屋根に
    鳥の巣があると思われ、観戦中に
    鳥のフン爆弾が ズボンに!!
    でも、秋田に観に行って、ホント
    良かったです。
    わたしは、きらやか応援団に混ざって
    応援するタイプでは ないんですが、
    野球の ツボは わかってるつもりです。
    TDKが、スクイズ、またはエンドランを
    二回やっていたら、結果は 逆だったとも
    思えた試合でした。
    今日の朝、日曜、火曜日の秋田 往復疲れが
    ピークでした。

  6. いなげちゃん より:

    キング様

    いよいよ本日
    相手が決まりますね。

    うまく日程が合うことを
    願っております。

    ウンがあるとはいえ
    まさかまさかの こまちスタジアム。
    お疲れ様でした(笑)

コメントはこちら

いなげ花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山形県上山市の花キューピット加盟店

住所 999-3134 山形県上山市矢来1−3−18
電話・FAX

電話:023-672-0157

023-672-0157

FAX:023-672-6760

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 正月2日間休
配達可能
エリア
上山市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「いなげ花店」(山形県上山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山形県上山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。