023-672-0157

お店情報

花キューピットタウン店にお越し頂き、誠にありがとうございます。

いなげ花店(山形県上山市 花屋)ブログ

祝! きらやか銀行 第53回山形実業人野球大会優勝!!

2017年09月11日 3:58 PM

祝! きらやか銀行
第53回山形実業人野球大会優勝!!

img_3062

ズームイン

img_3063

以下 山形新聞より

第53回山形実業人野球大会

(主催・山形新聞、山形放送、山形市、同市教育委員会、山形地区野球連盟)は

9月9日、山形市野球場で準決勝、決勝を行った。

決勝では、きらやか銀行が板垣商店ライオンズを6―1で破り、

旧山形相互銀行北支店時代以来、34年ぶり3度目の優勝を果たした。

決勝は準決勝で投打にEXPERTを圧倒したきらやか銀と、

ヤマザワに競り勝った板垣商店の対戦となった。

きらやか銀は初回、相手のミスで1点を先制すると、

三回に5安打を集めて5点を加え、試合の大勢を決めた。

板垣商店は四回に1点を返し、中盤以降は毎回のように走者を出したが、及ばなかった。

きらやか銀は過去、

山形相互銀行本店営業部(第7回)、

山形相互銀行北支店(第20回)のチーム名で2度の優勝経験がある。

表彰式では、きらやか銀に対し、

大会実行委員長の池上善秋山形新聞販売局長が優勝旗、

渋谷邦弥山形地区野球連盟会長が横倉杯をそれぞれ贈った。

きらやか銀と板垣商店の2チームは

9月30日、10月1日に荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた(県野球場)などで開かれる

第43回県実業人野球大会に出場する。

個人賞は次の通り。(敬称略)

▽最優秀選手賞=高橋峻也(きらやか銀行)

▽敢闘賞=保土沢和美(板垣商店ライオンズ)

▽優秀選手賞=村山直人(きらやか銀行)

桜井馨(板垣商店ライオンズ)

佐藤孝太(EXPERT)

渡辺哲郎(ヤマザワ)

“二つの目標”達成
東京ドームでの都市対抗野球大会で躍動した赤いユニホームが、

地元の山形市野球場でも“きらやか”に輝きを放った。

きらやか銀行は硬式野球部の活躍に刺激を受け、

山形実業人野球大会を制した。

国井知秀監督(48)は「力を出し切った」と喜びに浸った。

硬式野球部は今年、都市対抗野球に2年連続出場した。

それに対し、「モーニング野球部」と呼ばれるチームは

硬式出身者を加え、着々と力を付けてきた。

行内では今年、

「都市対抗連続出場」

「山形実業人野球優勝」が目標となった。

主戦土谷尚也投手(29)は硬式部員から「見に行くから勝ってね」と激励を受け、

「負けられないと思った」と力投。

準決勝で相手打線を5回1失点に抑え、国井監督は「影のMVP」と最大級の賛辞を贈った。

負けられない理由はもう一つあった。

県大会会場となる新市野球場は、

同行が施設命名権を取得して「きらやかスタジアム」に。

選手は「『きらやかスタジアム』での大会にわれわれが出ないわけにいかない」と結束した。

国井監督は「目標を達成できた」とほっとした表情も浮かべた。

コメントはこちら

いなげ花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山形県上山市の花キューピット加盟店

住所 999-3134 山形県上山市矢来1−3−18
電話・FAX

電話:023-672-0157

023-672-0157

FAX:023-672-6760

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 正月2日間休
配達可能
エリア
上山市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「いなげ花店」(山形県上山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山形県上山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。